喫茶店にて

母と買い物へ行った。

 

その際に喫茶店へお茶をしに行った時の出来事であるーーーーー

 

 

私「何食べる?」

母「このロールケーキよくない?」

私「それでいくかー」

 

店員サン「ご注文は」

私「コーヒーゼリーラテとカフェラテと...あとこのロールケーキ2つで」

店員サン「少々お待ちを」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

店員サン「申し訳ございません、こちら只今残り1つしか...」

私「ァッ、なるほど...じゃあどうしようか...あ、この抹茶ロールいいな...でもコッチも...」

 

数秒後

 

私「コーヒーゼリーで」

店員・母「えっ」

 

えっ「私」

 

店員サン「...コチラ、コーヒーゼリーラテと同じくソフトクリームがついておりますがよろしいでしょうか」

確実に笑いを堪えながら困惑している声色だったが当時の私は特に気にせず

私「?はい」

 

そして運ばれてくるWコーヒーゼリーセット

 

圧巻だった、同時に我に返り母と共に「なんだこのセット...?」となっていた

 

母「絶対wwwwwwソフトクリームの方じゃなくてゼリーの方確認したかったろうにwwwwwwwww」

全くその通りである。側から見れば強烈なコーヒーゼリー好きでしかなかったのだから。

 

味についてはまあちゃんと美味い。コーヒーゼリーの苦味をソフトクリームで絶妙な味にしてくれる。

 

...だが量が凄まじかった、もう口の中がゼリー塗れだ。でも意外にこの組み合わせ良いかも。