プリニー2の1週目をクリアしたので記念ブログ

※本編のネタバレちょっとあるかもしれない

 

 

 

どうも、6時間ぐらいかけて右腕が死んだ者ですがいかがお過ごしでしょうか。

 

スイッチ版プリニー、ついに発売されたということで。やってる人ってどれくらいいらっしゃるんですかね?

 

私はPSPプリニー2が初めてのディスガイアシリーズだったので(体験版含めると無印の方かも?)、スイッチ版が出ると聞いた時はもう本当ビックリしちゃったんですよ、あの苦行をもう一度味わうことが出来るのかと。

 

正直スイッチライト買ったのもプリニー2とモンハンライズやりたかったからなんですよね、来年まで生き延びてえ。

f:id:kipuru640:20201115000336j:imagehttps://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/

みんなも買おうな、在庫や予約の残りあればの話だけど...えっ、最近はダウンロード版もあるって?

 

話がそれましたがプリニー2の話題、私は当時ベビーイージーしかやってなかったモノですから、流石に年月経ってるしスタンダードでもいけるだろうと思ったんですよ。

 

f:id:kipuru640:20201114235432j:image

結果がコレ。いやもう流石このゲームらしい難易度だなあと。

 

最終エトナ戦マジで何度やり直した!?ってぐらいでして、もう右腕(主に肘あたりから)がもう死にかけですよ。このゲーム本当連打生命。

 

あと意外に苦戦したのがガラムマサラ戦、炎の槍の射出前判定に何度苦しめられたことか。地味にそこそこ耐久あるし...

 

まあでも久々とはいえスタンダードで残機半分切らなかったし、割と悪くない方なんですかね?分かんないですけど。

 

 

 

 

 

...さーて、チケット集めたしアサギウォーズするぞー。モンハン来るまでにスイッチの操作感に慣れなきゃ。

 

 

 

 

P.S. 

なんとなく気づいた方もいるかもしれないですけど、無印の方買ってないんですよ。ベビーイージーないしなあ、みたいな。

 

でもスタンダードでクリアしちゃったしなあ...ってなってるのでいつか無印の方も買おうかなってなってる。

 

それだけ