ワクチン打ってきた(1回目)

Kipuruです

 

数ヶ月ぶり...というかほぼ半年ぶりのブログがコレでいいものかとも思うのだけど、放置しまくってるのもアレなので書いてみる。

 

 

ワクチンのクーポンが少し前に届いてたので、昨日地元でワクチンを打ってきた。種類はファイザー製らしい。

 

平日ではあるしあんまり並んでないかな...と思ったけど結構ご近所さんが多いモンで、ちょっとだけ待った、ホントにちょっとだけだけど。

f:id:kipuru640:20210717102610p:image

ちょっと痛かった

 

で、副反応の方なのだけど...ワクチン打った方の左腕がちょっと上がりにくくなってきてる。

 

割と有名な副反応だからまあ知ってるだろうなって感じではあるし、とりあえず利き腕じゃない方に打っておこうとは思ってたけどマジで正解だった、コレ右に打ってたらヤバかったかもしれん。

 

まず着替えがキツい、腕を水平程度まで上げると痛みが発生するからすげえシャツが着にくい。ついでにちょっとスボンも履きづらいかも。

 

あと横になれない、正確に言うと側臥位すると死ぬ。スマホ寝ながら操作する時に左に転がるとヤバいし、上にあげるのもヤバい。腕は下げろ。

f:id:kipuru640:20210717102911p:image

いらすとやで"左腕"で検索したら何も出てこなかったので代わりに持ってきたパイプウニのイラスト。本当に何も関係がない

 

まあまだ1回目の1日経過程度だからこんなモンなのだろう。数日経ったら治るだろうし、2回目まで気長に待つべきよ、多分。

 

 

そんな感じなんで2回目接種の時にまた結果を書いてみようと思う、生き延びれてればいいなあ。

 

 

 

・追記

5G電波来ないしマグネットステイツにもなれないんですけどどういうコトなんですか、テンペニー医師。