大鶏排はノリで買うモノではない

少し前の話

 

最近あまり身体を動かしていないなあと思い大須に行きまして。

 

そこでふとお腹が空いたので目に入ったモノを買ったのです。

 

大鶏排という台湾の料理で、要する鶏肉揚げみたいなヤツなのだが・・・

 

f:id:kipuru640:20210624180841j:image

 

・・・なんかデカくね?

 

そう、コレなんと成人男性の顔1個分ぐらいの大きさでマジでクソデカいのである。

 

まあ流石にコレぐらいいけるだろうと思い食べ始め・・・

 

 

〜30分後〜

 

・・・減らないんだけど

 

そう、見てわかる通りマジでデカいのである量もヤバい。

 

正直舐めてかかっていた。意外とすぐ食べ終わるだろうと思ってた。でもマジで減らない、ビックリするほど袋に油が染み込むから手ベッタベタ。もうやだ。

 

 

1時間半ぐらいかけてようやく完食した。マジで美味かったけどノリで買うのだけはマジでやめておけ、立ち尽くすことになるぞ。